インフォメーション

2012.08.20 (Mon)  09:23

コカリナのお店

コカリナのお店のブログでら・さぼうるが紹介されました。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/103863/101192/81835566

コカリナのお店は、清水國明さん経営の森と湖の楽園内にあるお店。
そこで森のカフェも経営されているのが、川上さん。勝手にお師匠さんと思っています。森のカフェを訪れた時に二度お会いしただけですが、富士山の麓だけあって、自然がいっぱい。コカリナの店にやって来る鳥やリスを間近に見ることができます。
このカフェで提供されたアイスクリームがまた美味しかった。豆を使った、ちょっと大人の味のアイスクリーム。オーナーMが感動し、その豆を大阪で探し回ったんですが、なかなか手に入りません。関東でないと手に入らないのかと思っていたところ、意外な?食材に使われていることがわかりました。その豆を使って再現した「森のアイスクリーム」を提供したいと思っています。ぜひ、味わってください。

心温まるサービスと共に、理想とするカフェです。
来年はまた、訪ねたいと思います。

P.S. 写真の真ん中の彫刻の左下のほうに、コカリナのお店を訪れたヤマカラ?が写っています。最近、手乗りでえさを食べている写真も送ってもらいました。大自然の息吹を感じます。